コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: メリハリつけて行こう

2007年1月1日(月)元日

メリハリつけて行こう [生活]

今年のテーマは、「メリハリつけて行こう」にしました。

昨年は勉強時間を確保するため、あまり仕事をしすぎないように心掛けたのですが、やってみると、会社の仕事なんて自分がやらなくてもなんとか回っていくものですね。以前のkokにはこういうことができなかった。仕事の忙しさに追われて他のことができないというのは言い訳で、自分で自分の流れを作っていくことを怠っていたのだと思います。

今年は、仕事/勉強/運動/遊びなどに使う時間や優先順位にメリハリをつけて、自分で自分の人生をプロデュースしていく感覚を身に付けていきます。

Posted by kok at 2007年01月01日 23:50
過去のコメント

kokさん,遅くなりましたが,
あけおめ。
自分がいなくても会社は回りますよ,最初はみんなきついけど。何をどこまで他の人にやらせるか?
自分が仕事しないのもなかなか勇気も根性もいりますよね。

Posted by: shibajin at 2007年01月05日 17:55

shibajinさん、こんばんは。kokです。

そうですねー。早く帰るときなど罪悪感を感じることもありますが、
自分でものごとの優先順位を決めて、ある程度、割り切って考えるしかないと思います。

Posted by: kok at 2007年01月05日 23:21
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)