コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 「超」整理手帳

2006年12月23日(土)天皇誕生日

「超」整理手帳 [生活]

この前、「カンブリア宮殿」を見て「超整理手帳」の存在を知り、本屋で手に取ってみたらなかなか良さそうなので、来年はこれを使ってみることにしました。スケジュールのフォーマットはイマイチですが、A4を四つに折ったサイズとカンガルーホルダーが気に入りました。

「超」整理手帳2007スペシャルBOX「超」整理手帳2007スペシャルBOX

「超」手帳法/野口 悠紀雄「超」手帳法/野口 悠紀雄

もともとついていたビニールの手帳カバーはあまりにもちゃちいので、国立商店製の透明カバーを注文しておいたのですが、それが今週届きました。

↓透明カバーにはカアナパリゴルフコースの画像をはさんでみました。

↓開けるとこんな感じ。左側にはスケジュール、右側にはカンガルーホルダーで資料をはさみます。

↓「超」整理手帳とは別に、ロディアの8番(メモ帳)と11番(TO-DO)を併用します。

mixiの「超」整理手帳コミュ

Posted by kok at 2006年12月23日 23:50
過去のコメント

kokさんの紹介をみて、私もセットを買っちゃいました!マンスリーとウイークリーが連動しなくて、ぐちゃぐちゃになってしまい、カレンダー派となっていましたが、今年は使いこなしたいですね。

Posted by: きむ at 2006年12月29日 11:51

きむさん、こんばんは。kokです。

「超」整理手帳を使い始めてしばらく経ちますが、
これはシステム手帳以来のヒットではないかと思ってます。

今度会ったら、お互いの手帳を見せっこしましょう。

Posted by: kok at 2007年01月02日 21:33

父にもすすめちゃいました。
今年、早期定年退職するだろう父と、うまくいけば診断士登録ができる私で、手帳カバーをお祝いに買いあおう、と話しています。それまで、飽きずに使いこなしているといいんですけど!

Posted by: きむ at 2007年01月04日 02:08

きむさん、おはようございます。kokです。

ノグラボストアではいろんな手帳カバーを売ってますよ。
http://www.noguchi.co.jp/newstore/

私は国立商店の透明カバー(ホック付きバージョン)にしました。

あと、mixiで「超」整理手帳のコミュニティを見つけましたよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3127

Posted by: kok at 2007年01月04日 08:35