コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 残念な報告

2006年12月8日(金)

残念な報告 [中小企業診断士]

仕事で急な問題が発生し、朝から夕方までお客さんのところに行きっぱなし。日が暮れてからやっと行った銀松ビルでは、自分の受験番号は見つけられませんでした...

MMCの口述対策講座を申し込まなかった時点で、自分でも自信がなかったのかも。それでも、今年はこの試験のことが少し分かってきたと思っていたのですが、自分よりずーっと出来る人がダメだったとの話を聞くと、これがどういう試験なのかよく分からなくなってきました...

Posted by kok at 2006年12月08日 21:14
過去のコメント

お疲れ様でした。
自分も家に帰ってきて、みなさんのブログを巡回し、少々パニくってます。
でも、「諦めず、前に進むのみ」
それだけはきょう、はっきり意識できました。
がんばりましょう。

Posted by: chigetaro at 2006年12月08日 23:59

こんばんは。
kokさんを含め、合格する力が十分に備わっている皆さんが、残念な結果に終わっているのを見ると、この試験が良く分からなくなってしまいます。
というか、本当に意外ですし、残念です。。。

Posted by: もえたん at 2006年12月09日 00:41

kokさん
オイラもダメだった。。
ほんと、今年の傾向みてよくわからなく
なった。。
でもめげずにお互い頑張りましょう。

Posted by: ゆーじー at 2006年12月09日 05:58

こんにちは!oratakiです。
残念でしたね。ある意味、試験は水物なんですよね。プラス思考をするなら肩の力が抜けたとき正しいフォームになって合格する試験だともいえるのではないでしょうか。

Posted by: orataki at 2006年12月09日 07:40

こんにちは。kazu0gooです。
僕もダメでした。お気持ちよくわかります。
4年も2次を受けているのですが、この2次試験の正体は、全くわかりません(涙)。
悩んでも仕方がないので、今年からくる試験結果を自分なりに分析するしかないかな、と思っています。

なかなか気持ちが整理つかないと思います(というか自分も同じ状態です)が、お互い諦めずがんばりましょう!!

Posted by: kazu0goo at 2006年12月09日 13:39

kokさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
そして、もう一度!という気持ちになられたら、是非ご一緒させてください。
この1年M校で一緒に勉強させていただいて、ありがとうございました。

Posted by: fpworld at 2006年12月09日 16:53

おいらも番号がなかったYO

この試験を自分の生活のどの辺りに
位置づけるか考え中。

お疲れ様でした。
そして、この1年間ありがとうございました。

Posted by: こじー at 2006年12月09日 19:12

kokさん。
結果を知ってから、何度かコメントを書こうと思っていましたがそれでできませんでした。
痛いほど気持ちがわかります。

とにかく今はゆっくり休んでください。
私の立場でいえるのは
「努力がきっと報われることを信じて頑張ってください」
ただそれだけです。

心から応援しています。

Posted by: kurogenkoku at 2006年12月10日 06:44

わたしも駄目でした。
お気持ちお察しします。
でも、本当にこの試験はなんなんでしょかね
私も同感です。

Posted by: matsu at 2006年12月10日 15:31

kokさん、乙カレっす。

おらも駄目でした。

とりあえず前に進みます。

Posted by: hori at 2006年12月10日 21:21

kokさん,お疲れさま
おらもアカンかったです。
↑に倣っておらもなんとか前に進みます。

Posted by: shibajin at 2006年12月12日 01:05

業務連絡の続編を近日告知します。
お互い、次で頑張ろう。

Posted by: 坂上雲 at 2006年12月14日 01:04

みなさん、おはようございます。kokです。

数日間、凹んでました。ホントはもう少し落ち込んでいたかったのだけど、
同志のみなさんの前向きな態度を見てると、そういうわけにもいかず。(笑)
また、やるしかないっすねー!!

あっ、そうそう。合格者のみなさん、おめでとうございます。口述試験がんばってくださいねー。


Posted by: kok at 2006年12月17日 07:13
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)