コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: MMC解答速報会

2006年10月28日(土)

MMC解答速報会 [中小企業診断士]

行って来ましたMMCの解答速報会。解説は1事例15分程度と短く、kokはイマイチ集中できなくて、ボーと聴いてたら、そこをまたN居先生に当てられてしまいました。(でも、こういうところがMMCの楽しいところなんだよな...)

すでにブログ等で他の人の再現答案をいくつか見ているせいか、MMCの模範解答を見ても、改めてびっくりするようなことはありませんでしたが、結局、他の受験生と比べてどうなのかが問題なので、模範解答と比べて一喜一憂してもしょうがありませんね。(再現答案はちゃんと送って採点してもらうこと。)

速報会終了後は、有志(kokを含めて7名)で神保町駅近く神田すずらん通りの居酒屋「福兆」に行きました。みなさんのそれぞれの仕事・立場での前向きな取り組み姿勢を聞いていると、「あー、みんななんてえらいんだー」、「こりゃあ、自分だけ泣き言を言ってらんないよなー」などと思います。こういう飲み会は、やる気を分けてもらえるのがいいですよねー。(うわさでは11月後半にも飲み会の話が持ち上がっているらしいっすよ。)

↓解答速報会の後で行った福兆。
福兆

<メモ>
こじーさんのおすすめの店→魚三(門前仲町)
こじーさん、他にもいい店あったらぜひ教えてねー。シブく洋酒が飲める店とか。

Posted by kok at 2006年10月28日 23:50
過去のコメント

昨日はお疲れさま。

解答・解説を聞いて確かに驚くことはなかったのだが、自分が駄目だと思った点を改めて再認識という感じでした。

でも皆さんと色々お話しをできて元気を分けてもらいました。

Posted by: 坂上雲 at 2006年10月29日 11:58

昨日は乙カレっす。

kokさんやみんなと話ができて嬉しかったし、
不安の中でも少しだけホッとしますYOね。

決まり次第、
shibajinさん主催M&ブロガーグビグビ会の
開催場所時間等をメールしますです。

Posted by: hori at 2006年10月29日 16:27

お疲れさまです

皆さんと話が出来て、ちょっと気持ちがすっきり
できました。(ペコリ)

診断士とは関係ありませんが、
昨日、話に出た門前仲町の居酒屋「魚三」です。
http://hw001.gate01.com/izakayajunky/uosan_monnaka.htm

Posted by: こじー at 2006年10月29日 19:30

みなさん、昨日はおつかれさまでした。kokです。

坂上雲さん、
ここ数日、私は、自分のよく書けたと思ったところを見て、
「ほら、こういうところもあるじゃん」と自分を慰めてます。(笑)

horiさん、
グビグビ会、楽しみにしてますよ。

こじーさん、
2年前のこじーさんのハンドル名は「ぺルノー」でしたね。思い出しました。
魚三の情報サンキューです。近いうちにぜひ行ってみます。

Posted by: kok at 2006年10月29日 21:03

kokさん,乙カレー。
遅くなりましたが,飲み会の詳細は僕のブログにupしましたので,見てみてくださいね。

なんかすでにみんなで飲んでてうらやましいっす。

Posted by: shibajin at 2006年10月29日 23:30

shibajinさん、幹事おつかれさまです。

せっかくなので、「グビグビ会のお知らせ」については
別エントリーにさせていただきました。

Posted by: kok at 2006年10月30日 21:58

>こじーさん、他にもいい店あったらぜひ教えてねー。
>シブく洋酒が飲める店とか。

ここ2年間、自粛していたので、以前からあるお店を2店ほど。

「オーパ」:銀座の著名バー「オーパ」の支店がなぜか門仲に。本格派です。

「Ale House Duke of York」:シングルモルトならここ。
入り口も狭いが中も狭い。まさに隠れ家です。

Posted by: こじー at 2006年10月31日 23:26

こじーさん、速攻での回答、さんきゅーです。

Webで検索してみましたが、いやー、どちらの店もイイカンジですねー。

Posted by: kok at 2006年11月01日 01:29
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)