コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 試験中に眠くなってしまうなんて...

2006年8月6日(日)

試験中に眠くなってしまうなんて... [中小企業診断士]

2日間の長いバトル(1次試験)が終了しました。試験前夜には、「明日はあまり熱くならず、いつものように淡々と確実に解答を作ってきます」てなことを書きましたが...そんな平穏無事で済まないのがこの試験。

今回の最大のピンチは1日目の企業経営理論の時でした。通常なら1番のポイントゲッターであるこの科目、「ここで点を稼がずどこで稼ぐんだぁー」と気合を入れて臨んだつもりだったのですが...試験が開始して15分ぐらいで、あろうことか眠くなってしまったのですよ!!(それもハゲしく)

意識が朦朧として集中できず、これ以上難解な文章を読むことを脳が拒否しているような感じ。問題文を読んでもぜんぜん頭に入ってきません。「こりゃヤバイ」と思って、最後の簡単そうなマーケティングの問題からやって気分を変えてみたり、自分で自分の頬をつねってみたりしながら、ごまかしごまかしなんとかマークシートを最後まで埋めました。

おかげでできたかどうかすら自分ではよくわからず(労働関連法規のところなんてほとんど問題文を読んでません...読んでもわからなかったけど...)、これでこの科目が足切りなんてことになったら悔やんでも悔やみきれないところでしたが...LECの解答速報によると、まぁ、なんとか大丈夫そうな感じです。

眠くなってしまったのは、朝、出掛ける前に飲んだ薬(アレロック)のせいかもしれません。(なので、2日目は眠気対策のため、薬は飲まず、昼飯も食べないで午後の試験に挑みました。)

Posted by kok at 2006年08月06日 22:51
過去のコメント

乙カレ
さすが、kokさんですね。

お互い
2次ガンバロね!!

Posted by: hori at 2006年08月07日 04:42

horiさん、乙カレっす。相変わらず朝早いですねー。

これでやっと、horiさん達といっしょに2次の勉強ができます。
この2ヶ月でだいぶ差をつけられたので、がんばって追いつかなきゃ。

Posted by: kok at 2006年08月07日 05:15
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)