コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 今年は顕微鏡にしました

2006年5月15日(月)

今年は顕微鏡にしました [生活]

今日、楽天市場から、甥の誕生日が1週間後であることを知らせるメールが届きました。ここんとこ忙しいし、忘れないうちにプレゼントを手配しとかなきゃと思って、さっそく注文。今回はあまり悩まず「顕微鏡」にしときました。kokも子供のころ顕微鏡を誰かにもらって、けっこう遊んだのを思い出したので。でも、今の子供はああいうので遊ぶのかな?

ところで、前々から思っているのですが、誕生日プレゼントとかを考えるのってけっこうたいへんじゃないですか。そりゃあ、付き合い始めたばかりの恋人同士とかなら、自分でプレゼントを選ぶべきだし選ぶこと自体が楽しいでしょうけど、もう付き合いが長い相手や実はよく知らない相手への毎年毎年のプレゼントって考えたり探したり手配したりってたいへんですよねー。

こういうのを代行してくれるサービスってないもんですかね。「プレゼント代行サービス」あるいは「プレゼントアドバイザー」的なもの。たとえば、贈る相手の誕生日とか相手との関係とか予算とかを登録しておくと、当日の2週間ぐらい前にメールで、「今年はこの商品を贈ったらいかがでしょうか」というようなアドバイスをくれるとか。商売になりませんかね。

Posted by kok at 2006年05月15日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)