コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 焼肉「凛」

2006年4月16日(日)

焼肉「凛」 [食事処/飲み会/旅行]

今日はMMCの「財務・会計実力強化講座(4回目)」を受けた後、速攻で月島まで戻り、情報処理技術者試験を受けた帰りのK野氏と合流して、焼肉「凛」に行きました。ここは「牛タンの厚さ」と「お子様お断り」で有名な、前々から行きたいと思っていた店のひとつです。

この店ではメニューを選ぶのも肉を焼くのも、すべて女将さんの指示で進みます。牛タンはなかなかのものですが、ゆっくり話をしたい人にはちょっとせわしないかもね。(あー、また写真を撮り忘れた...)

焼肉「凛」

Posted by kok at 2006年04月16日 22:59
過去のコメント

ご無沙汰です。

今年こそ合格!

よろしくお願いします。

Posted by: スー at 2006年04月18日 14:54

はじめまして 戦略マンと申します。

実は・・診断士です。
診断士試験、頑張ってくださいね。

2次試験は、文章の書き方にも、ちょっとした
コツのようなものがあります。

例えば、問いに対し、問いを少し含んで回答をはじめる。

具体的には、A社のマーケティング戦略について述べよという問いには

解)A社のマーケティング戦略は○○である。

○○の部分は結論ですね。

これが問いからつながる回答で
点数UPに効果的です。

差し支えなければ結構ですが、相互リンクさせていただけないでしょうか?

私の方は、リンクを貼らせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

Posted by: 戦略マン at 2006年04月18日 22:57

うちの娘と同じ名前の焼肉屋かぁ。他にもありそうだなぁ。でも、なんか、個人的にはそういうこだわりの店とかでうるさい主人とか女将がいるところは好きじゃなかったりもします(^^;

Posted by: kaits at 2006年04月19日 06:43

スーさん。ご無沙汰です。
おっ、ブログ始められたのですねー。

戦略マンさん、おはようございます。
「問いからつながるように解答を書く」ですね。なるほど。
リンクはサイドバーの「リンク(起業/コンサルタント)」のところに貼らせていただきました。

kaitsさん、おはようございます。
凛ちゃんとはいい名前ですねー。

Posted by: kok at 2006年04月22日 10:04
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)