コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: MMC2次対策マスター講座11回目

2006年3月19日(日)

MMC2次対策マスター講座11回目 [中小企業診断士]

今日のMMCの講義は財務事例。朝一の基本知識確認テストは案外できたので、ちょっといい気になっていたのですが、肝心な事例でやらかしてしまいました。タイムマネジメントがメタメタで、ラスト20分でなぐり書き。採点してもらうのが申し訳ないような解答になってしまいました。ホントすいません。これじゃあ、M先生に「参ったか?」と言われたら、「参りました」と応えるしかありません。

それと、200字で書くことが複数ある時には、1テーマ何文字で書けばいいかのバランスを予め考えておかないとダメっすよねー。わかっていたのにできなかった...一番の人はやっぱちゃんと、「小売部門において、①収益面では...②生産面では...建材部門において、①収益性では...②生産性では...」という風にキレイに書いてましたねー。

あと、安全性分析する場合の、「①資本構成の面では...②支払能力の面では...③資本の調達・運用面では...」という書き方も参考になりました。うーん、他の人の解答は参考になるなー。

来週はなんと模擬試験なのだー。

Posted by kok at 2006年03月19日 23:37
過去のコメント

kokさん

まじ、参りました!
D社を奈落に突き落としてしまったとです。
来週の、模試4社はどうなることやら。。
そのあとの飲みは楽しみましょー。

Posted by: ゆーじー at 2006年03月20日 00:38

ゆーじーさん、こんにちは。kokです。

MMCに通うことが最初は苦痛だったのですが、
実は最近はちょっと楽しくなってます。
なんなんですかね、これは。

土曜日の模試、お互いがんばりましょう!!
その後の飲みも楽しみです!!

Posted by: kok at 2006年03月21日 14:31
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)