コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 手帳とメモ帳

2006年1月20日(金)

手帳とメモ帳 [生活]

仕事の帰りに銀座のITO-YAに寄った際、RHODIAのメモ帳とメモ帳用カバーに一目惚れし、購入しました。kokはいつもミニ5穴のシステム手帳を持ち歩いていて、次のような用途で使用しているのですが、

  ・スケジュール
  ・TO DO (やることリスト) 
  ・データベース (時刻表、路線図など)
  ・フリースペース (メモ書き)
  ・小物入れ (社員証、名刺、電卓、Suica、パスネットなど)

しばらく前から、このうち、「TO DO」と「フリースペース」のふたつは手帳から分離して、メモ帳にガシガシと書いた方が便利だなーと思っていたのですよ。kokは考え事をする時や人と打ち合わせをする時には、何かに書きながらしたい人なので、メモ帳は重要です。

あとは、手帳とメモ帳の両方を持つには「ポケットが足りない」という問題がありますねー。冬はいいけど、夏は入れておくポケットがなくて困ります。かと言って、手帳やメモ帳をカバンに入れてしまったのでは機動性に欠けるし...なにか良い方法はないものですかね?

↓左が今回購入したメモ帳、右が以前から使っている手帳です。

↓開くとこんな感じ。

<過去の関連するエントリー>
手帳①
手帳②
手帳③
手帳④
手帳⑤

Posted by kok at 2006年01月20日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)