コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 組織・人事戦略事例の講義を聴いていると...

2005年5月15日(日)

組織・人事戦略事例の講義を聴いていると... [中小企業診断士]

今日はマンパの2次レギュラー基礎答錬に行ってきました。日本マンパワー東京校はこの春から市ヶ谷から神田に移転していて、kokがこの神田の東京校に行くのは今日が初めてだったのですが、JR神田駅東口を出た途端、目の前をお神輿の行列が...何のお祭りですかね?

今日の講義は大阪校の熱い熱いS田先生による組織・人事戦略事例でした。組織形態やモチベーション、人材育成の講義等を聴いている時は、いつも、勤めている会社や仕事のことが頭に浮かびます。今の職場は組織と呼べるのだろうか? 共通の目的って何だ? メンバーに貢献意欲はあるのか? コミュニケーションは足りてるか? そういえば業績レビューをちゃんとやってなかったなぁ...等々。週末に受けた講義が仕事に与える影響はけっこう大きいかも知れません。

Posted by kok at 2005年05月15日 22:45
過去のコメント

kokさん、ご無沙汰しております。

私は一次から出直し組みなのでなかなかキツイです。

ブログの復活をしました。

リンクまた貼らせていただきますので
よろしくお願いします。

Posted by: geak at 2005年05月16日 02:01

kokさん

お久しぶりです。

今年こそ合格!(去年も言ったかな~)

お互いがんばりましょう。

よろしくお願いします。

Posted by: スー at 2005年05月16日 08:21

geakさん、スーさん、おはようございます。kokです。

今年の私はやっと、少しやる気になってきました。
お互い頑張りましょう!!

Posted by: kok at 2005年05月17日 05:21