コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: GREE(グリー)とmixi(ミクシィ)

2005年1月29日(土)

GREE(グリー)とmixi(ミクシィ) [本/映画/音楽/TV/Web]

GREEはリアルより、mixiはバーチャルよりだと感じます。GREEの方は、実名を登録している人の割合が多くて、リアルな生活やビジネスにおけるコミュニケーションをサポートするツール、名刺ホルダーのようなイメージですね。

mixiの方は、実名を登録している人があまりいなくて、匿名のままで、限られたメンバーに日記を公開したり、コミュニティでの情報交換を楽しむための場といった感じです。ここんとこ勢いのあるのはmixiの方ですねぇ。GREEの方は最近、画面仕様が変わりましたが、なんかわかりづらくなってしまいました。

先に入ったのがGREEだったので、友達リストもGREEの方がずっと多いのですが...みんなmixiの方に誘っちゃおうかなぁー、なんてことも考えます。

Posted by kok at 2005年01月29日 23:50
過去のコメント

こんにちわ(*^^)

一応GREEにも入っているのですが、ほったらかしの状態です(^^;;
mixiの方がわかりやすいし、楽しめるのは確かですよね。

プレミアムサービスも開始されるみたいで、ますます面白くなってきそうです。

mixiってイー・マーキュリーっていう会社が運営してるんですね。
ここの「find job」で仕事を探したりしていました。だから親しみもわきます。

Posted by: まりりん★ at 2005年01月30日 11:46

まりりんさん、こんばんは。kokです。

mixiの方がユーザインターフェースがちゃんとしてますよね。(検索とかが重いけど。)
っていうか、GREEの方はどんどんわかりづらくなていくような...

「イー・マーキュリーって会社は株式を公開してるんだろうか?」と思って、
すかさずYahoo!ファイナンスで検索したりしてしまいましたよ。

Posted by: kok at 2005年01月31日 21:48

こんにちは。
はじめまして。

yukutomiと申します。

私は、mixiとecho!にはいっています。
GREEは、分かりにくいと言うコメントですが
どのような感じなのでしょうか。

差し支えなければ、GREEに招待いただけたらと
考えています。
なかなかGREEに入会している人と
お知合いになれなくて、
ぶしつけではありますがコメントを書かせていただきました。

自己紹介がてらHPのURLを記載させていただきました。
つたないページですが、おひまがありましたら
おたちよりください。

Posted by: yukutomi at 2005年07月04日 16:49

yukutomiさん、はじめまして。kokです。

GREE招待の件ですが、やはり、ある程度の面識のある人か、ブログ等で人となりがわかっている人でないと紹介すべきでないと考えてます。ご希望に添えず申し訳ありません。

Posted by: kok at 2005年07月07日 21:40

kokさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

了解しました。
突然ぶしつけなお願いをしてしまい
申し訳ありませんでした。

何かの機会でどこかでお会いしましたら
よろしくお願いいたします。

それでは、失礼致します。

Posted by: yukutomi at 2005年07月08日 09:35

yukutomiさん、こんにちは。kokです。
ご了解いただきありがとうございます。

代わりと言ってはなんですが、
mixiのコミュニティに「GREEもやってる人」というのがあって、
そこに「GREEに招待希望者統一トピック」というのがありますよ。

Posted by: kok at 2005年07月08日 09:58

kokさん、情報ありがとうございます。

mixiのコミュニティに「GREEもやってる人」
早速あたって見ます。

ありがとうございました。

Posted by: yukutomi at 2005年07月08日 17:11
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)