コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: QRコードって思ったより便利かも

2004年12月15日(水)

QRコードって思ったより便利かも [コクログ運営]

サイドバーにQRコードをつけてみました。このコードをケータイのカメラで読めば、コクログ(携帯版)のURLが登録できます。実はkokも、今日初めて自分のケータイのカメラでQRコードを読んでみたのですが、使ってみるとホント簡単&思ったより便利です。これはいろいろ応用できるかも知れませんねー。

kokのケータイ(FOMA N900i)の場合だと、アクセサリ>カメラ>フォトモード>機能>バーコードリーダーを選び、カメラにQRコードを写した状態でボタンを押せば、QRコードが読み取れ、URLが登録できます。けっこうイイカゲンに写してもちゃんと読み取れるので感動です。

QRコードの作成にはこちらのサイトを利用させていただきました。→QRのススメ

Posted by kok at 2004年12月15日 23:39
過去のコメント

kokさん、はじめまして。
私も診断士二次試験が残念な結果になった者です。
私も来年の合格に向け、先日ブログを開設しました。
よろしくお願いいたします。
kokさんとは、お互いぜひ来年診断士としてお会いできればと考えております。

Posted by: kou at 2004年12月16日 01:57

kouさん、はじめまして。kokです。

kouさんのブログ「目指せ診断士!」拝見しましたよ。

学生のうちから自分のキャリアパスとして診断士を考えてるなんて、最近の学生さんはしっかりしてますねぇ。

Posted by: kok at 2004年12月19日 12:40

kokさん、お返事ありがとうございます。
私はまだまだ未熟者ですが、kokさんにそう言って頂けると本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: kou at 2004年12月19日 23:23
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)