コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 雷文まで歩いてみる

2004年11月21日(日)

雷文まで歩いてみる [生活]

今日も起きたらいい天気。今日もどこかに歩いていってみようかなぁーと思って、思い出したのが、町田近郊にある有名なラーメン店「雷文」。もうずいぶん前に手帳に「ラーメン 雷文」とメモったままほったらかしになっていることだし、行くなら今日かぁ、と昨日とほぼ同じノリで出掛けました。

町田街道を市役所前の五差路で斜めに曲がって、あとはまっすぐ菅原神社まで。菅原神社交差点で右に曲がれば、「雷文」が見えます。所要時間は30分ですね。「雷文」は改装したばかりのようで、こぎれいなお店になってました。

チャーシュー麺の半熟卵入りを注文。よくちじれた麺の触感が楽しくていいですねー。チャーシューも美味い。スープは...食べなれたラーメンのスープとはぜんぜん違うってことはわかるんですけどね...すいません。どこがどう違うのかは上手く表現できません。

ついでに、2次試験の合格祈願をしようと思って菅原神社へ。お参りするところで、親戚一同で来ているらしい一団が記念写真を撮っていたので、それが終わるのを待っていたのですが...その一団は何度も何度もそれは何度も写真を撮り直していて、いつまでたっても帰る気配が無い。それを見ている間になんか、馬鹿馬鹿しくなってきて、お参りせずに神社を後にしました。いまさら神頼みなんて、自分らしくないとも思ったしね。

その後は、なるべく知らない道を選びながら遠回りして帰ってきました。2時間ぐらいは歩いたかな。下記は、恩田川沿いのサイクルロードと芹ヶ谷公園で撮った写真です。年をとったら、雲の写真を撮りながらあちこち旅行するっていうのもいいなぁー、なんてことを考えました。




Posted by kok at 2004年11月21日 18:05
過去のコメント

kokさんは、町田街道と成瀬街道の辺りにお住まいなんですね。私は実は雷文から歩いて数分の所に住んでいます。私もラーメンは大好きですが、雷文は2回位行きました。

店頭は以前よりはだいぶきれいになったような感じがします。店内はどうなっているかな?。以前は店頭・店内とも汚かったので、味はいいけど、ちょっとなぁという感じでした。

プラスで町田でお勧めのラーメン屋は、私的には「おやじラーメン」です。K塾町田校から市役所の方に歩いていくと、右側にあります。
北海道・札幌風のラーメンです。

ちなみに菅原神社には、私も受験前と初詣、散歩ついでにお参りに行きました。

Posted by: 坂上雲 at 2004年11月22日 12:27

坂上雲さん、こんばんは。kokです。

おおっ、坂上雲さんはあの辺りにお住まいなのですねー。

「おやじラーメン」、店を見た覚えがあります。
ぜひ近いうちに行ってみますね。

Posted by: kok at 2004年11月23日 02:57

kokさんも坂上雲さんも町田市民なんですね。
勝手ながら仲間のような気にさせていただき、心強く思います。

初めて参加します。
私は、忠生のJAのそばに住んでいます。
今年落ちていたと思った1次試験に下駄のおかげで拾われ2次試験まで漕ぎ着けたものの、やっつけだったので、そろそろ来年の準備をしようかと拝見しているうちたどり着きました。
今年は、T機関のWebで受講したのですが、来年も時間がとれそうになく、仲間と情報交換を目指しblogをたちあげたいなと思い始めました。
よろしくお願いします。

追伸:こちらの方にもあっさり系の「風来坊」などおすすめのラーメン店がありますよ。

Posted by: yktanigu at 2004年11月26日 03:09

おおっ、町田在住の中小企業診断士チャレンジャーがまたひとり。
yktaniguさん、はじめまして。kokです。

忠生のラーメン屋「風来坊」ですね。覚えておきます。

またブログを立ち上げたら連絡くださいねー。

Posted by: kok at 2004年11月26日 22:29

昨日、ブログを立ち上げました。
その名も「リベンジ診断士;です。
よろしくおねがいします。

Posted by: yktanigu at 2004年12月05日 00:09
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)