コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 吉祥寺のBAR

2004年10月22日(金)

吉祥寺のBAR [食事処/飲み会/旅行]

K斐師匠から「2次試験おつかれさま。吉祥寺にマティーニが美味いお勧めのBARがあるけどどう?」というお誘いをいただき、今晩、行ってきました吉祥寺。井の頭線吉祥寺駅改札を出て階段を降りたところで待ち合わせて、お勧めのBAR「D-ray」へ。

カウンターの奥に陣取り、話をしながら、いろんなお酒を試してみました。ベルギービール、マティーニ、ギブソン、バーボンウィスキー...そう言えば、会社勤めをするようになってからはビールやサワーや焼酎ばかりになって、こういう洋酒は縁遠くなってましたねぇ。でも、もともとkokは洋酒がけっこう好きなのですよ。K斐師匠も「こういうお酒をウンチクを語りながら飲めるようになりたい」と言ってました。どうもイギリス人の同僚がいて、その人の影響のようです。

前回、K斐師匠に会ったのは1月だったから、9月ぶりですか。相変わらずいろんなことに興味を持たれているようで、仕事の話から、東証マザーズの話、ブログの話、海外の人気テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」の話、フジクラのSPEEDERというゴルフシャフトの話などいろいろでしたねー。

あっ、そうそう、今晩はおごってもらっちゃいました。万が一、2次試験に受かっていたら、またおごってもらわなきゃならないなー。(笑)

24 -TWENTY FOUR- シーズン124 -TWENTY FOUR- シーズン1

24 -TWENTY FOUR- シーズン224 -TWENTY FOUR- シーズン2

24 -TWENTY FOUR- シーズン324 -TWENTY FOUR- シーズン3

Posted by kok at 2004年10月22日 23:50
過去のコメント

D-rayか、懐かしいですねえ。学校・会社と吉祥寺に近かったので、ちょこちょこD-Rayには行っていました。懐かしくて、つい、コメントを書いてしまいました。

僕も、先月「中小企業診断士」をとろうって、心に決めて調査しているときにkokさんを知りました。2005年に向けて、がんばります。
ちなみに、僕は卑怯者で妻以外のだれにも「中小企業診断士」受験を考えている事は言ってません。

kokさんが2次が受かっている事をお祈りしております。受かっていてほしいなあ。

Posted by: 僕ネタ at 2004年10月24日 00:24

僕ネタさん、はじめまして。kokです。

中小企業診断士にチャレンジすることは、僕ネタさんのビジネスの向上にきっと役に立つと思いますよ。(セミナーの講師とかもされているのですねー。すごいなー。)

ちなみに、kokも会社の人には、中小企業診断士にチャレンジしていることは、ほとんどしゃべっていません。

お互い頑張って行きましょー!!

Posted by: kok at 2004年10月24日 12:42