コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: コクログを携帯でチェック!!

2004年10月19日(火)

コクログを携帯でチェック!! [コクログ運営]

livedoorやJUGEMのようなブログサービスを利用している人を見て、「うらやましいなー」と思うことのひとつに、携帯電話からブログにアクセスできるってことがありました。コクログはMovable Typeで構築したものなので、携帯電話でコクログのURLにアクセスすると、制御コードみたいのがごちゃごちゃと表示されてしまいます。

MT4iというMovableType用 携帯電話向け変換プログラムが公開されていて、 これを使えば携帯電話からアクセスできるようになることはわかっていたのですが、インストールが難しそうな気がしたので今までやってなかったのですよ。で、さきほど、やってみたわけなんですが...拍子抜けするほど簡単でした。こんなことならさっさとやれば良かった。

これで、携帯電話からコクログを見ることができるようになりました。携帯電話からコクログをご覧になりたい方は、下記URLにアクセス!!(んー、そんなの自分ぐらいだな...)

<コクログ モバイルバージョンURL>
http://koklog.oops.jp/cgi-bin/mt/mt4i


Posted by kok at 2004年10月19日 23:05
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)