コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 1次直前対策セミナー

2004年7月19日(月)海の日

1次直前対策セミナー [モブログ]

今日は永田町の全共連ビルに1次直前対策セミナーを聴きに来てます。(また会場を間違って、市ケ谷の日本マンパワー東京校に行ってしまいましたよ...) 今朝もなんかだるくて、何度も「今日はサボっちまおうかなぁー」なんて思ってしまいましたが、kokは自宅にひとりで居たって何にもしないですからねぇ。他の受験生のやる気を分けてもらうためにも行くっきゃないです。でも...1次の講義を聴きに行くのは今日で最後ってことにしたい!!

昼飯は前にチェックしておいた「めん徳 二代目つじ田」というラーメン屋に行きました。あれは魚介類のダシなのかな。なんか変わった味でした。体調のいい時にまた行ってみることにします。(下の写真に写っている人は、たまたまそこにいた知らない人です。)





Posted by kok_moblog at 2004年07月19日 13:52
過去のコメント

kokさん、お久しぶりです。お仕事忙しかったようですね。
本日、大阪も1次直前対策がありました。今日は、トリということもあり、大阪の主である、坂田先生でした。
マンパワーで講義を聴き、約1年強でしたが、ホント坂田先生には、いつもパワーをもらってばかりで感謝します。ホント今日は、講義がおわってから、涙がでそうでした。
※ 中小のスペシャリスト播野先生、話が丁寧で聞きやすい、同業者でもある杉野先生にも、感謝しております。

とにかく、約2週間ですが、最後にもらった言葉「思いは通じる」を常にココロとカラダでつぶやき、2次試験に突入します。

Posted by: bou-ta at 2004年07月19日 21:29

bou-taさん、こんばんは。kokです。

「思いは通じる」、いい言葉ですね。

kokが経験的に学んだ言葉のひとつに似たのがあります。
それは「窮すれば通ず」。

最後まであきらめず、頑張っていきましょー!!

Posted by: kok at 2004年07月19日 22:29