コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 全国公開模擬試験(1日目)

2004年6月5日(土)

全国公開模擬試験(1日目) [中小企業診断士]

今日と明日は日本マンパワーの全国公開模擬試験です。会場は四谷の上智大学。今日の4科目についての感想は以下の通り。

<経済学・経済政策>
まあまあ。50ー60点ぐらいかな。時間が少し足らなかった。この科目はもうちょっと勉強すればもっと得点が稼げそうだなぁーと、試験を受けるたびに思うのに、そのあとやってない。もったいないよ。

<財務会計>
これもまあまあ。50-60点ぐらい。時間が足らなくってほとんど計算せずに回答した問題がいくつか。確実に取らなきゃならない財務分析問題で、「あれ、未払金は含めるんだっけ?」とか「有価証券は含めるんだっけ?」とか、記憶がグラグラ。この辺は2次にも関係するんだし、しっかりおさえておこうよ。

<企業経営理論>
これもまあまあ。120-130点ぐらいかな。始めのうちは調子が良かったけど、途中でなんか疲れてしまって、問題を読むのが苦痛になってきた。人的資源管理のところは最悪。このへんはもともと知識が無いので勘で解かなきゃならないのに気力が続かず...

<運営管理>
ひえーーーーー、マジでぜんぜんわかりません。足切りの可能性大です。本番じゃなくて良かったぁ.....この科目、答案練習会ではなぜかけっこういい点が取れてしまったのですが、やっぱ、危険です。

Posted by kok at 2004年06月05日 22:25
過去のコメント

試験日にはじめて気付く我が怠慢
ぶっつけ本番でなくて模試を受けておくと、良いですね。
学生生活をすぎて自堕落な生活を送っていた為、試験の緊張感に耐えられませんw

がんばろうっと

Posted by: ぴょん at 2004年06月06日 11:14
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)