コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 不満がある人ほど合格しやすい?

2004年5月26日(水)

不満がある人ほど合格しやすい? [中小企業診断士]

今日、仕事で外出した際、「中小企業白書 2004年版」が出てるかなぁと思って本屋に入りました。しばらく、資格のコーナーで中小企業診断士試験の指南書を立ち読みしていたのですが、「現在の仕事に不満がある人ほど合格しやすい」と書いてあるのを見て、そうかも知れないなぁーと思いました。

kokは今の仕事に不満を持っているのですが、やはりそれが試験勉強しようというパワーになっていると思います。もし、今の仕事に満足していたら、kokのようなナマケモノはたぶん何もしませんよ。会社でのいろいろなストレスも、勉強しなきゃというパワーに変わっていると思えば少しは気が晴れますねー。

そう、そう、「中小企業白書 2004年版」は結局、買いませんでした。重いので。(笑)

中小企業白書 2004年版
中小企業白書 2004年版

<追記>
エントリーを書いてて、不満やストレスを貯め込んでパワーに変えるってところが、なんか遠い記憶に引っ掛かるなぁーと思っていたのですが...思い出しました。「イナズマン」です。サナギマンは敵の攻撃を受けて怒りが頂点に達した時にイナズマンになるのだぁ!! って、かなり、古いですね...

Posted by kok at 2004年05月26日 22:21
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)