コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 予期せぬ朝の散歩

2004年2月15日(日)

予期せぬ朝の散歩 [中小企業診断士]

今日は2次講義を聴きに行きました。昨晩、「何でもやってみようよ!」の舞さんの日記を見ていたら、「今回の講義は最高の出来だった」という話と、「会場(全国町村議員会館)の近くのインド料理店のカレーがウマイ」という話が載っていたので、これはどちらも楽しみだなぁ~と思って、今朝ははりきって出掛けたのですが...

いつもより少し早めに半蔵門の全国町村議員会館に着いて、そこで初めて会場を間違えたことに気づきました。今日の会場は永田町の全共連ビルなのでした。昨晩のインド料理店のカレーの話が頭に焼きついていて、てっきり今日も全国町村議員会館だと思い込んでいたのですよ。ホントまぬけです。

以前、誰かが「全国町村議員会館と全共連ビルとはそれほど離れていない」という話をしていたのを思い出して、勘を頼りに全共連ビルまで歩くことにしました。最短距離で行けばおそらく10分ぐらいで行けたのでしょうが、方向音痴のkokは内堀通りの方まで行って、ぐるりと遠回りしてしまいました。(あとでわかりましたが、麹町大通りを半蔵門に向かって、麹町3丁目と4丁目の間ぐらいで右折すると全共連ビルへ、麹町1丁目で左折すると全国町村議員会館に行けます。)

でも、まぁ、今日も天気が良くて暖かかったですからね。(なんか、もう春みたいですよ。) 内堀通りをジョギングする人を眺めながらの予期せぬ散歩はなかなかいい気分でした。講義にも5分ぐらい遅れただけで済みましたしね。舞さんが日記に書かれた通り、K高先生の講義は充実した内容でした。(特に「逆プロセストレーニング」がおもしろい!!) インド料理店のカレーは次回の楽しみということで。

Posted by kok at 2004年02月15日 18:18
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)