コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: GoogleにURLを登録申請

2003年12月22日(月)

GoogleにURLを登録申請 [コクログ運営]

最近、SEO(検索エンジン最適化)に関する本を3冊買いました。SEOというのは、検索エンジンで検索した時に、自分のホームページが始めの方に表示されるようにするためのテクニックのことです。11月からアクセス解析サービスを使ってみてわかったことは、検索エンジン経由でコクログに訪れる人が思っていたよりずーっと多いってことです。(それもYahho!が圧倒的に多い!!) これはたしかに、自分のホームページのアクセス数を上げたいと思ったら、SEO対策は捨て置けないなぁ~と思ったわけですよ。

で、まず手始めに、GoogleのURL登録フォームで、このコクログのURLを登録申請しておきました。ロボット型検索エンジンは1ヶ月毎にウェブサイト情報の更新を行うらしいので、ほうっておいてもそろそろ登録される頃だと思うんですけどね。

それと...サブタイトルとして「ー中小企業診断士チャレンジ日記ー」というのを付けました。「コクログ」だけじゃあ、テーマがわかんないですからねぇ。日記には中小企業診断士に関係ないこともいっぱい書いてるんですけどね。(というか関係ない話の方が圧倒的!?) まぁ、とりあえずこのサブタイトルってことで。

検索にガンガンヒットするホームページの作り方
SEOを超えたホームページ集客術
ホームページアクセスアップ完全計画

Posted by kok at 2003年12月22日 23:55
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)