コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: トラックバックできないのは?

2003年10月25日(土)

トラックバックできないのは? [コクログ運営]

今日、初めてトラックバックを試してみました。トラックバックというのは、記事(エントリー)と記事とを関連付ける仕組みで、Movable Typeの醍醐味とも言える機能です。

他人の記事にトラックバックするなんてことはまだまだ先だろうと思っていたのですが、よく考えてみれば、自分が過去に書いた記事にトラックバックするってことはあるなと思いつき、やってみたわけですが...

「トラックバックか、アップデート情報の送信でエラーがありました エラーのときはログをチェックしてください」というエラーが出てしまいました。ログを見てみると「Bad protocol 'tcp'」となっています。

ネットで検索していろいろ調べてみたところ、「iswebではセキュリティの観点からバックトラックができないようにしている」という書き込みを見つけました。

それが本当ならひどい話です。kokは「Movable Typeが使える」という宣伝文句にひかれて、iswebに入会したわけですから。同じような人はいっぱいいると思いますよ。まずはiswebに問い合わせてみることにします。

Posted by kok at 2003年10月25日 14:20
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)