コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 今日は2次試験でしたね

2003年10月5日(日)

今日は2次試験でしたね [中小企業診断士]

自分には関係ないのですっかり忘れてましたが、今日は中小企業診断士の2次試験でしたねぇ。受験された方、おつかれさまでした。今年はどんな問題でしたか?合格率はどれぐらいになるんでしょうかねぇ。いまさらですが、もしkokが8月の1次試験に受かっていたとしても、2次試験に受かる確率はやはりゼロに近かっただろうなと思います。来年はがんばるぞー。

Posted by kok at 2003年10月05日 23:55
過去のコメント

はじめまして。診断士の文字に引かれて、立寄ってしまいました。今年の二次試験を受験したのですが、さっぱりポイントがつかめず、来年に向けてマンパワーに申込かと思い耽る今日この頃です。来年の二次に向けて、頑張りましょうね。
ところで、私もinfoseekのサイトにウェブ・ログを入れてみたく、思考錯誤してます。案外簡単に入ったというコメントを信じて、頑張ります。
ちなみに今週末上級シスアドを受けます。シスアナも同じかもしれませんが、診断士一次知識とかぶるところが多くて、楽してます。ただ、小論文はいづれにせよ難関ですが・・・
あと、私も田町勤務でした。今は大阪です。
また、立寄りますので、今後も宜しくお願いします。

Posted by: digi-panda at 2003年10月16日 19:51

digi-pandaさん
コメントをどうもです。友人に試しにコメントしてもらったのを除けば、このサイトの記念すべき初コメントです。(笑)

2次試験おつかれさまでした。キャッシュフロー計算書が出なかったとか、焼肉屋を始める話だとか、そんな断片的な話だけ聞いてます。難しかったですか? 2次試験の結果が出るのはまだまだ先ですよね。

情報処理試験はいちおう受けに行くつもりですが(って、もう明日か..)、もうぜんぜん何もやっていないので、私はまぁ、参加賞ですね。マークシートはマグレでなんとかってこともあるかもしれませんが、たぶん記述式はほとんど書けないんじゃないかと思ってます。

あと、そうそう、ウェブログサイト、できたら教えてくださいね。

Posted by: kok at 2003年10月18日 23:48
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)