旅日記 3日目 1999年8月1日(日)

我々の行動です。 2:30起床。3:00車で出発。30号線→380号線を経てセントラルマウイ方面に出た後、
36号線→37号線→377号線→378号線のルートでアップカントリー方面へ。
ホテルからハレアカラまでの所要時間は約2時間半。
ハレアカラクレーターでサンライズをみる。日の出時刻は5:53。思ったよりずっと見物人が多い。
薄暗い中で大勢の人が日の出を待っているのは、今からUFOでも飛んできそうな不思議な感じ。
日が昇り始めると周りがだんだんと見えてくる。マウイ島全体や海の向こうの他島が見えて素晴らしい景色。
八のコメントです。 かなりの装備をしていったほうがよい。トレーナーやセーターだけでは寒くて死んでしまいそうだった。
金のコメントです。 さぶい・・・でもそんな思いもぶっ飛ぶよさ。写真じゃこの良さはわからんだろう。
小のコメントです。 そういえば山頂にいた間だけ焼き過ぎの脚が痛いことを忘れていた。それくらい温度が低かったってことか..。
沢のコメントです。 次回はぜひバイク・ダウンヒルを!!(嘘)

我々の行動です。 セントラルマウイ方面まで戻り、380号線のマウイマーケットプレイス近くのマクドナルドで朝食。
金のコメントです。 もっと英語が話せたら・・・思ったものが頼めなかった・・・

我々の行動です。 380号線と36号線の交差点にあるKマートでショッピング。
小のコメントです。 ここでテデスキーワイナリーのワインを買っておくべきだったかなぁ・・・
帰ってから日本で買うことができたのはパイナップルで作ったマウイブランだけでした。

我々の行動です。 つづいて32号線にあるカアフマヌセンターでショッピング。
八のコメントです。 時計を買うか買わないかで大いに悩む沢のことです。。集合時間を10分も延長。
そんな時計は、今、彼の腕で輝いています。

我々の行動です。 ホテルに戻りプールサイドの木陰で寝る。
金のコメントです。 初めてゆっくりリゾートを楽しんだ感じがした。
八のコメントです。 朝が早かったせいか時計を選ぶのに考えすぎて疲れたのかダウンの沢のことです。。夕方までぐっすり。
八のコメントです。 サンセット爺、この日も動くが夢かなわず。
金のコメントです。 うるせー。

我々の行動です。 車でラハイナへ。フロントストリートを散策。レストラン「ラハイナフィッシュカンパニー」で夕食。