エントリー:東洋経済が届かない へのコメント

ヤマト運輸。私もつい最近嫌な思いをしましたよ。時間指定の荷物を午前中、どこにも出かけずに待っていたのに届かず、相手先に問い合わせると、不在だったとヤマトが言ったのです。
おいおい、午後2時まで買い物に行きたいのを我慢してずっと待ってたのに。
3時過ぎに配達に来た人に聞くと、部屋を間違えたと・・うん? 伝票にちゃんとした部屋番号あるやん。

Posted by のんちゃn at 2005年07月17日 09:43

のんちゃんさん、こんにちは。kokです。

こういう場合って、配達ミスが起こってしまったことそのものより、
起こってしまった際の説明や対応の仕方でさらに気分が悪くなっちゃうことが多いですよねー。

あらためて、サービス業が成功するか失敗するかは、
コンタクト・パーソネル(接客要員)の質にかかってるよなぁーと思いました。

Posted by kok at 2005年07月17日 11:29









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